NEWS

株式会社スマートバリューとのセールスパートナー契約に関するお知らせ及びそれに伴う【CiEMSPlus】のIT導入補助金支援事業者登録完了のお知らせ

この度、当社は経済産業省が推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業」において「IT導入支援事業者」として認定されました事をお知らせします。

また、それに伴うIT支援ツール登録として株式会社スマートバリューが提供する『CiEMSPlus』が、補助金対象のITツールとして認定されましたのでお知らせいたします。

 

《IT導入補助金の概要

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、把握した経営課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことを目的としています。

また新型コロナウイルス感染症の流⾏が継続している中で、ポストコロナの状況に対応したビジネスモデルへの転換に向けて、労働生産性の向上とともに感染リスクに繋がる業務上での対人接触の機会を低減するような業務形態の非対面化に取り組む中⼩企業・小規模事業者等に対して、通常枠よりも補助率を引き上げて優先的に支援するものです。

 

セールスパートナー契約の概要

本契約により当社が「CiEMSPlus」を「IT導入支援事業者」の「ITツール登録」することにより補助対象期間中にお客様が本制度を活用する事で、導入・申請する際、費用の一部が補助されます。(サービス導入費用の3分の2・上限額:450万円 下限額:30万円)

また、本契約により両社の新規取引先を相互紹介し運転管理業務における生産性向上に資する方策として拡充したサービスの提供を図ってまいります。

 

テレマティクス「CiEMSPlus」の特徴

「CiEMSPlus」は運転データを収集~分析し、ドライバーに合わせた改善策・燃料費の削減・車両の適正管理を提案する法人向けテレマティクスサービスです。

本サービス導入によって、自社にて社用車を運転する方の特性や、強み・弱みを認識、分析することが可能になり、交通事故削減・車両管理の自動化・車両保有台数の適正化が期待できます。

ワンタッチで簡単に設置頂けるほか、約12年前より展開しているテレマティクスサービスのノウハウの活用により、精度の高い車両データをご提供しています。サービスに関する詳しい情報が掲載されたサービスサイトはこちら

 

セールスパートナー契約先の概要

基本事業方針

21世紀に入り社会がインターネットワーキング、そしてテクノロジーによって革命的に変革される中、このパラダイムシフトを機会と捉え、社会システムにイノベーションをもたらすことを事業基本方針と定めています。

 

デジタルガバメント

社会システムにイノベーションをもたらすという意味合いからも、公共・自治体におけるオープンガバメントの推進を軸に、自治体からの情報発信、さらに行政手続きのオンラインサービスへと、いわゆる「透明性」「参加」「連携」へと繋がるクラウドサービスを推進します。
さらに、データドリブンなエビデンスを基にした政策決定へと結びつける、デジタルなまちづくりへの展開を推し進めると共に、フィジカルとサイバーネットワークが組み合わさった、新たな社会システムの創造を目指します。

 

モビリティ・サービス

「移動」という社会機能に欠かせない要素において、コネクティッドカーのソリューションを軸に、新たな移動サービスの創造へと展開を図ります。デジタルなまちづくりという文脈においては、MaaSモデルへと繋がるソリューションの提供や、シェアリングエコノミーの普及という意味では、カーシェアリングのプラットフォーム提供など、「移動」を軸とした新たな社会システムの展開を進めて参ります。

 

社   名 :株式会社スマートバリュー

代 表 者 :取締役兼代表執行役社長 渋谷 順

創   業 :1928年( 昭和3年 )10月

設   立 :1947年( 昭和22年 )6月

資 本 金 :959,454千円

本 社 住 所    :〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町三丁目6番1号 京阪神御堂筋ビル7階

ホ ー ム ペ ー ジ  :https://www.smartvalue.ad.jp/

 

当社は、今後とも更なる社会課題解決のため、「CiEMSPlus」を活用したテレマティクスサービスの拡大をはじめ、その他クラウドサービスに関わる新たなサービスの事業展開を図り、お客様のビジネスを加速させるサービスを提供させていただきます。

 

<リリースに関するお問い合わせ>

株式会社プロフィット 営業ソリューション部 玉櫛

Mail : es@prophet.jp